Channel: motoの徒然なるままに…

「デッドボール」

メジャーリーグで活躍するイチロー選手は、デッドボールを受けても怒った顔を見せないそうです。投手を睨み付けたり、痛そうな顔も見せずに、淡々と一塁へ走っていきます。 これはピッチャーにとってどういう意味があるのでしょうか。 ムッとした顔をされたり、挑発的な態度をされると、ピッチャーはそれだけ自分がボールをぶつけたことの贖罪をしてしまうということ。...

数の子バラちらしのランチ

朝ごはん抜きでした。最近は仕事もしてないのに、飯を落ち着いて食べる時間がありません。嬉しい悲鳴なのか悲しい歓声なのか自分でも混乱しますが、生活リズムを乱さないように注意しないとあかんと思っております。まずはごちそうさま!

野菜ピザの夜

会社から明日の出張準備で帰ってすぐに仕事の連絡が入り、会社に戻りました。今帰宅して、浅虫のシャルムからテイクアウトした野菜ピザをユニバース豆腐ハンバーグと一緒に食べました。うまいなあ♪1日1日を真剣勝負で精進してます。ごちそうさま!

なすべきをなす!

ときには自分の命をかけてやり遂げることも必要。この困難を乗り越えれば、きっと思わぬよき道がひらけてくる(松下幸之助翁) よし!今朝は↓気味でしたが、尊敬する松下幸之助翁の言葉にアファメーションされました。

天ぷらそばの昼

これから3人で東京出張です。お天気にも恵まれて門出を応援してくれてます。有料サービスでうめおにぎりもつけました。ここの天ぷらそばは最高に旨いです。ごちそうさま!

間違った画像を添付してしまいました。これが海老天ぷらそばです。あはは(^-^)v

八重洲ターミナルホテルチェックイン

東京駅に定刻通りに17:08分に到着しました。八重洲中央口を出たら小雨が降ってました。3人でチェックインしてこれからまた出掛けます。エムケータクシーを呼んで六本木へ方面へ向かいます。

八重洲ターミナルホテルチェックイン

東京2日目スタート!

今年もあと13日になりました(^_^;))) 朝4時半には目が覚めて日本経済新聞読んでます。猪瀬知事が徳州会問題で辞職を表明するらしいです。 天気は青森は晴れて東京は雨で気温は8℃の予報。 これからビジネスホテルの朝食を3人で8時にとる予定です。 さあ!今日も貴重な1日スタートします(^o^)/

「Mama,I Want to Sink」

昨夜、六本木のアミューズミュージカルシアターで観賞しました。三宅裕司さんが絶賛推薦してます。アミューズの三宅裕司さん年末に素敵なクリスマスプレゼントありがとうございます。 日本公演は1988年以来の25年ぶりになります。...

創作四字熟語

今年の住友生命保険の世相創作四字熟語は伊勢エビならぬ「似せ海老」。猪瀬都知事は「政治とカネ」で「似せ知事」。政治資金5000万円で自食。アントニオ猪瀬さん辞職ダー!東京の皆さん、五輪(ごめん)なさい!

「カレーの高橋」

昨夜遅くにアップデートしたはずのblogが掲載されてませんでした。多分、メインイテナンス中だったのでしょう。 昨夜、六本木からタクシーで飛ばしてホテルの前にあったカレーショップが気になって3人で入りました。野菜カレーの大盛とポテトサラダうまかったです。カレーは人生のスパイス!ルールルルル♪オリジナルの歌までBGMに流れてました。青森市内にあるどこかの葬儀ホールと同じですね(^_^;)))。

仏蘭西直火焼「カシュカシュ」

8時集合が私の都合で8時半に集合になりました。久しぶりの八重洲ターミナルホテルの朝食バイキングですが和食がなかったのが気になります。朝の通勤者を窓から眺めながらパンを中心に気取って食べます。いただきます!

「ただいるだけで」

時間があったので国際フォーラムの相田みつを美術館に来ました。にんげんだもの…。 あなたの顔を みていると こころの中の 波がしずまる みつを やはり胸に響く言葉の数々です。

浅草今半のランチ

浅草に創業明治28年。東京駅グランルーフ店に並んで入りました。ランチで30分待ちました。ちょっと贅沢して「グランルーフ二段重」(2415円)を奮発しました。牛丼がお盆なら、まぐろ丼は正月料理です。ごちそうさまでした☆

「家族葬ダビアスリビング」

初めて京浜東北線で鶴見駅に降りました。総持寺と鶴見大学があります。 神奈川こすもすのダビアスリビングは目立たない4階建てビルを丸ごとうまく使ってる印象です。...

浅草雷門

さぶっ!新しく新調した雷門の下でパチリ☆ 雨降って仲見世固まるo(^-^)o

海老天丼の夜

浅草歳の市を浅草寺境内でやっておみくじや羽子板を思わず買ってしまいました。お目当ての大黒屋さんの海老天丼(海老3本入り)を仲良く3人でいただきました。AB型の私は共食いでした。ごちそうさま!かわいいエビー(*^^*)

カシュカシュバイキング

昨日の間違い探しのような朝食メニューです。今朝は7時45分であわてて風呂にザブンと入りリセットしました。今朝も昨朝と同じ内容の朝食バイキングです。ボーっとしていただきます!

「夕暮れが来たら」

夕暮れが来たら 外に出てみること 今日も見たことのない 美しい色が広がっているでしょう (おおむらなつこ)